airbnbを使ってみた


今さらながらairbnbってどんなもんだろうという疑問を解消すべくクリスマスシーズンに京都に泊まって使ってみました。

この時期ホテルは高いな〜と思っていたのですが、今回はアパートの1部屋貸切で借りてみたところ、ホテルに泊まるよりも安く、
ビジネスホテルよりも部屋数があって広く、キッチン使って簡単な料理もできたので大満足でした。
普通の部屋に住むようなもんなのでゴミ捨てはありますが、ホテルとの違いはそれぐらいかと思います。

予約、クレカで支払いをするとオーナーと簡単なメッセージのやり取りをして、チェックインの方法などを教えてもらえました。

当初思ってたようなコミュニケーションの難しさもなく、簡単だったのでまた機会があれば宿泊予約の候補に入れようと思います。

あと、Airbnbに会員登録していない方はこちらから登録すると、お得なクーポンが付いてくるようです。
たしか2000円弱もらえるので確実にゲットしてください。
ちなみに僕はその存在を知らずに登録してしまって何もなしで損した気分でした(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

perlのMIME::Liteならメール送信はすぐ書ける。その2

GAEでOAuthというかTwitter認証してみた。

Pray For Japanのまとめページつくりました。