ブログの存在を思い出した

このブログの存在を思い出したので久々に。


ごちゃごちゃしてたのでテンプレートも一掃しました。
最近はというと事業考えるかKotlin触るかYoutuberの動画を見てます。

* ほぼ当たらないけど事業考えて作っているのは楽しい。
センスないというのも重々承知しているものの、
地方でプロダクトアウトで始めるのがダメなのかと感じることもある。(あかんやないか)
リスキーなので最近は初めから大きいものは作ってないけど、
謎解き好きならこれを使うと良いというサイトを作ったりしました。
何卒使ってみていただけるとありがたく。。

* Kotlinは基本的にJavaでやってた既存Android-PJの書き直しが多い。
非常に短く書けて良いなと思ったり、
そもそも書き方わからなくてググったりという作業の連続。
真面目に学ばないといけない感じもする。
あれやったりこれやったりというのを繰り返すとプロダクトの品質下げて良くないね。。

* Youtuberの動画は面白いのかもしれない
結構長い間受け付けなかったけど、
たぶんコンテンツとして洗練されてきているのを見ているんだろうと思う。
個人的に一般人がやる検証系の動画は面白く感じる。
無限にコンテンツが増殖されるプラットフォームは強い。。

コメント

このブログの人気の投稿

perlのMIME::Liteならメール送信はすぐ書ける。その2

GAEでOAuthというかTwitter認証してみた。

Pray For Japanのまとめページつくりました。