ご無沙汰してました。

年末なのでいろいろありました。

でも元気です。寒いなと思ったら吹雪いてました。おかげで考え事が多くなってきました。
たまにいい感じに考えられることもあるんですが、断食して熱くなってないとあかんのでしょう。

最近の僕の気分は秦基博のhalationがすごい的確。

"お願いだもうちょっと時よ待ってよ。
作りかけのパズルあとひとかけらで揃いそうなんだ。"

人を動かすのって高校野球の優勝監督のようなもんで、毎日4時間も5時間も練習して、それでも優勝するのは一校しかない。
モチベーションも技術も必要な一般的な仕事は采配が重要ですね。強み弱みを考えて、一番パフォーマンスを引き出す采配をしないといけないわけです。
力がないときには努力しないといけないはずですが、普通の社会人てプライベートで努力しないので問題ですよね。

ビジネス基礎力だと個人的に思うWord、Excel、タイピングのスピード、頭の回転の良さに難がある人がいてやや苦戦中。
もっと良い配置があるんだろうと模索してますが、チーム組んでやってるので好き勝手するわけにはいかんし、でも人手足りてるしなぁと。基礎力ってやっぱいりますね。

そんなこんな、今年は色んな新しいことをして楽しかったです。本もたくさん読んだし、旅もした。でも来年はもっと今と違うことをしてたいなーと思います。あと飲みすぎず。
よいお年をー!

コメント

このブログの人気の投稿

perlのMIME::Liteならメール送信はすぐ書ける。その2

GAEでOAuthというかTwitter認証してみた。

Pray For Japanのまとめページつくりました。