神戸ルミナリエの回

土曜日に神戸ルミナリエを見てきました。

その前に、名前はさておき美男子という韓国料理屋に入りーの、マッコリを飲み、山ぶどうのジュースも飲み、生レバー、チヂミ、テンジャンチゲを食べ、栄養補給。

その後にはらドーナツのカフェ版が元町にあったので立ち寄り、
とりあえず食べてたらルミナリエ行列が出来てたので行って、
綺麗だなーと見てたらふと子供の頃を思い出しました。

ルミナリエに家族で行ったことがあります。
小学生だったと思いますが、阪神大震災のあった年に南京町に行ったり、ルミナリエを歩いたり。
当時のルミナリエは必死で神戸の街を復興しようとしていました。
それがいまや開催も危ぶまれているなんて。

開催しなくても神戸の街は収益上がってきたということなんでしょうか。
スパッと辞める決断も必要かなーと思いました。

そうこうしてたら連れが財布をなくして(無防備なのでおそらくスられて)交番に行ったり、
ルミナリエを逆走したり、普段はしない経験をしました。

トラブルフォローの経験でなぜか一般的なこんな出来事も対応できるようになってました。
良いことですが職業病なのが悲しい。

ルミナリエはほんとに綺麗でしたよ。
中華食べたかったよ。

コメント

このブログの人気の投稿

perlのMIME::Liteならメール送信はすぐ書ける。その2

GAEでOAuthというかTwitter認証してみた。

Pray For Japanのまとめページつくりました。