[book]あたりまえのアダムス

ザ・プロフィットを読んでいると、
問題は現場を見ることだという話があり、
あたりまえのアダムスという本が紹介されていました。
あたりまえのようにAmazonで買い、読んでみました。

ごく平凡なアダムスが広告会社に勤め、骨だけになるまで問題を分析して、解決策を考えるという内容です。
ストーリー仕立てなのでとても読みやすい良い本でした。

何かと想像だけで片付けてしまうことってあります。そして大体想像は跳ね返されます。
いろんなツールを知ったり、使ったりすると、本質をそっちのけにしてなるべく近道を通ろうとします。ツールのことは後にして、まずは見て、ゼロから考え抜くことが大事だなーと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

perlのMIME::Liteならメール送信はすぐ書ける。その2

GAEでOAuthというかTwitter認証してみた。

Pray For Japanのまとめページつくりました。