[book]ノルウェイの森

村上春樹のノルウェイの森を読んでみました。
今度映画化されるということで。

友人に薦められて読み始めたのですが、最初からすごく暗い話でどうなることかと思いました。
まぁ変わることなく暗い話は最後まで続きますが、
正直、大学の青春時代にこんなややこしい恋愛経験したらどうなるのかなーとかなり心配。

何人も死んで、その度に悲しんで、死者に引っ張られるような感覚を感じても
その感覚は切り離して、生きていたら幸せに生き抜かないといけないって
メッセージかなぁと感じました僕は。
暗いけど生死の大切さとか恋愛のあるべき論とか大事ですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
何かぼんやりと勉強会をしたいなぁと思っています。
ネタ募集中です。
関西で開催する予定ですので、関西の方はお楽しみに!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

このブログの人気の投稿

perlのMIME::Liteならメール送信はすぐ書ける。その2

GAEでOAuthというかTwitter認証してみた。

Pray For Japanのまとめページつくりました。