まずルールを破れ。

もちろんマネジメントの本。

人材を適材適所におくってことは最初にECでインターン受けたから当然のことだと思ってたけど、意外と当然ではないんだなーと実感してます。

餅は餅屋で強みを探して引き出すのがマネージャー。
先見の明をもってプランをたてるのがリーダー。

マネージャーが良いと一匹狼も従うそうで、調査によると、会社を辞める主な理由はマネージャーがデキナイ人だからというのが多いらしい。

深イイ。

ただ、前半の前置き長いかな。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
何かぼんやりと勉強会をしたいなぁと思っています。
ネタ募集中です。
関西で開催する予定ですので、関西の方はお楽しみに!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

このブログの人気の投稿

perlのMIME::Liteならメール送信はすぐ書ける。その2

GAEでOAuthというかTwitter認証してみた。

Pray For Japanのまとめページつくりました。