読んだ本と買った本

昨日はSoftware Designの2007年7月号を読みました。

なぜ今更こんな古いのを?って気になるかと思いますが、読んでなかったからというのと、
僕はMySQLクライアント側の使い方しか知らなかったので。



結果、読んでみて良かったです。
InnoDBとMyISAMの違いも少しわかったし、ポスグレとMySQLの差がほとんどないということもわかったし。
プラグインで全文検索が簡単にできるというのもわかった。
Like検索の考えしかなかったけど、そんなのあったんだという発見が素晴らしかったです。

で、今日はこれを買いましたよ。どさっと。
なんでしょう、1冊以外この金欲の塊みたいなセレクトはw



ドロップシッピングの役に立てば良いなぁというか、物を売るときの考え方を身につけたいのですよね。



これは最近マイブームの情報セキュリティのオライリー本。
攻めと守りの技術が知りたいので。



これも物を売る参考になればなと。



完璧に金欲です。前に立ち読みして面白かったので買ってみることに。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
何かぼんやりと勉強会をしたいなぁと思っています。
ネタ募集中です。
関西で開催する予定ですので、関西の方はお楽しみに!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

このブログの人気の投稿

perlのMIME::Liteならメール送信はすぐ書ける。その2

GAEでOAuthというかTwitter認証してみた。

Pray For Japanのまとめページつくりました。