Google App Engine for Python でuser-agentを取得する方法

今日はちょっとお遊びで、Google App Engine for PythonでUser-Agentを取得する方法を調べていました。

ちょっと野暮用でGoogle App Engineを使うので、ごにょごにょやってました。
調べてあーでもないこーでもないとやってたんですが、やっぱりGoogle先生に聞くと早かった。

Google App EngineでUserAgentを取得する にかかれている通り、
self.request.user_agentとすると、確かに以下のようにがっつり取ってこれた。
INFO     2010-05-06 12:56:02,222 accounts.py:68] Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; en-US; rv:1.9.1.9) Gecko/20100401 Ubuntu/9.10 (karmic) Firefox/3.5.9

self.request.environ.get("HTTP_USER_AGENT")
self.request.environ["HTTP_USER_AGENT"]
としても確かに返ってきましたよ。結果は同じなので割愛。

さて、この情報を溜めてどうしよかな。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
何かぼんやりと勉強会をしたいなぁと思っています。
ネタ募集中です。
関西で開催する予定ですので、関西の方はお楽しみに!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

このブログの人気の投稿

perlのMIME::Liteならメール送信はすぐ書ける。その2

GAEでOAuthというかTwitter認証してみた。

Pray For Japanのまとめページつくりました。