お金をかけずにマスコミにとりあげられるユダヤ式PR術

今年の後半はこんな本でプロモーションを勉強していました。

タイトルからしてどんな内容か気になりますよね。
個人や小さな会社が大きな会社に挑むには戦略で勝たないと無謀な挑戦ですよね。
しかし、その戦略もお金がかかるのが大多数です。

そんなわけで、アマゾンでポチっとしちゃいました。



これはとても参考になりました。
前回紹介した神田さんの本然り、PRから考えるという点が面白いです。

重要なのは、需要があるところに連絡をするというところです。
例えば地方新聞は常に何か情報を求めています。
# 九州から来られてもさっぱりなのでお断りさせていただいていますが、うちにもよく電話がかかってきます。
新聞も読まれなければ刷っても意味がないわけで、常に大手の新聞と戦っています。
仮に僕が福岡に住んでいたとすると、福岡の新聞社から取り上げられるようなプレスリリースを送ればほぼほぼ成功します。地域属性は合ってますし、新聞のネタにもなるからです。

具体的な方法論が気になった方は、せっせと書かれた作家さんのためにも実際に買って読んであげてください。

コメント

このブログの人気の投稿

perlのMIME::Liteならメール送信はすぐ書ける。その2

GAEでOAuthというかTwitter認証してみた。

Pray For Japanのまとめページつくりました。