少し役立つ投資法 ボリンジャーバンドについて

一応ファイナンシャルプランナーなのでたまには気分を変えて資産運用の話です。

好況のときや、不況になりつつあるときには定期預金などでも十分お金は増えていくものですが、
完全に不況になった状況だと、利回りが少なく、あまり得をしません。
不況になりつつあるときまでにボーナス時のキャンペーン金利で複利で利回りの良い商品を選ぶのが吉ですね。

しかし、それを逃してしまった不況のときには、投資信託や個人での投資が有効です。
もちろん簡単にお金が増えるわけではないですが、投資の場合は利回りは大きいものなので、
リスクを払って良い程度でお金を増やす1つの手段として考えてみてください。



あくまで短期投資の戦略ですが、テクニカル投資法の一つにボリンジャーバンドというものがあります。
その日の売値は振れ幅Θを元に+2Θ~-2Θまでの範囲で相場が動くという考え方です。
一般的に相場は±0に戻ると言われています。
そのため、-2Θに相場が近づいた場合には買いだということですね。

一般的にはこう言われていますが、投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いします。
利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、Happy Geek Life @ watanabefgでは一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
何かぼんやりと勉強会をしたいなぁと思っています。
ネタ募集中です。
関西で開催する予定ですので、関西の方はお楽しみに!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

このブログの人気の投稿

GAEでOAuthというかTwitter認証してみた。

perlのMIME::Liteならメール送信はすぐ書ける。その2

PerlのMIME::Liteならメール送信はすぐ書ける。その1