最近やっているCakeのプログラム

バックエンドばかりですが、
ピュアPHPでデータをごりごり整形してDBに突っ込んでおいて
CakePHPで表示という、文章にすればすごく簡単そうなのに、
データごりごりが週1しかチャンスがなく累積データなので、
うまくさばくのが大変です。

そしてCakeもなかなか2系が安定しない。。

1.3系の方がまだ良いのかなぁと。
プラグインが整っているように思います。

基本のバリデーションはやはり2になると種類も豊富になっていたり、
一部の有用なプラグインが1.3系を削除して2系に移行していて、
1.3だと少し不便な部分もありますがそれでも1.3なのかなぁと。

コメント

このブログの人気の投稿

perlのMIME::Liteならメール送信はすぐ書ける。その2

GAEでOAuthというかTwitter認証してみた。

Pray For Japanのまとめページつくりました。